BLOG

  1. 澄川麦酒TOP
  2. BLOG
  3. お知らせ
  4. Haskap Milk Shake IPAリリースします

Haskap Milk Shake IPAリリースします

齋藤です。

昨日の日中はひどい天気でしたね、、、。そんな天気の最中、ビールを詰める瓶が100箱入荷となりまして、土砂降りの中、ずぶ濡れになりながら工場に搬入しました。次回から、天気の悪い日は一日ずらしてもOKです、と配送会社さんと取り決めました。。

さて、札幌は打って変わって、久しぶりに気持ち良い太陽が出そうな週末ですね。満を持してBBQをされる方も多いでしょう(私もしたい!一人BBQはちょっとさみしいから誰か誘って!(笑))。

そんなBBQのお供に、新作ビールはいかがでしょうか?

Haskap Milk Shake IPA(レシピ・畠山)。

三笠市産のハスカップを贅沢につかったMilkShakeIPAです。

そういえば、Milk Shake IPAってどんなの?という質問がありそうなので、ご説明しておきますね。

発祥はポートランドで、Hazy IPAからの流れと言われています。ホップの成分などで濁りのあるIPAにラクトース(乳糖)を加えてほんのりとしたミルク感と甘みを加えたスタイルです。IPAと言う名前がついていますが、苦味は抑えめのものが多いです。

【DATA】

 名称 HaskapMilkShakeIPA
 スタイル フルールミルクシェイクIPA
 税区分 発泡酒(麦芽比率25%以上50%未満)
 IBU 15 
アルコール度数  6% 
容量  330ml 
直営店での販売価格  800円 


本日は土曜日ですので、澄川店(ビアパブ・ひらら)にてボトルビールの販売と量り売りを実施しますが、本日、こちらでHaskap Milk Shake IPAのボトル直営店先行リリースいたします(量り売りは来週の予定です)。

本日も、やよい・さちほのW店長体制にて営業です。あ、齋藤もお店におりますよ。お時間あれば、短い時間でもバカ話にお付き合いください(笑)。

この週末購入できるのは、澄川店だけ。よろしければぜひお買い求めください。なお、初日ですので、たっぷり準備しておりますが、万一品切れになりました場合はご容赦ください。

公式ECサイトおよび酒販店さまへの出荷などにつきましては、週明けを予定しております。もう少しお待ち下さいませ。

よろしくお願いいたします!