BLOG

  1. 澄川麦酒TOP
  2. BLOG
  3. 限定ビール情報
  4. サツドラOEMビール第二弾のこと

サツドラOEMビール第二弾のこと

齋藤です。

今日はサツドラさん向けのOEMビール第二弾のご案内です。

おかげさまで順調に販売頂いている第一弾に続き、来月、第二弾がリリースになります。

今回のスタイルはちょっと変化球。そんな言い方があるのかは不明ですが、セッションアメリカンセゾン的な造りとなりました。

澄川麦酒の定番ビールアメリカンセゾンをベースに、アルコール度数を抑えドリンカビリティを向上。

真夏の太陽の元、爽やかな柑橘系の香りとスッキリとキレの良い飲み口のこのビールを楽しんでほしい。そんな想いでレシピを設計しました。

札幌市内では、7月末頃に北海道くらし百貨店とサツドラの一部店頭にて販売となりますが、今回、サツドラさん、面白い取り組みをされています。

それがクラウドファンディングその内容の詳細はこちらのページからご参照いただくとして、簡単に言えば、

 ・寄付型でなく通販型のため一般的なECサイトと同レベルの価格
 ・店頭販売前に手に入る
 ・送料込みの価格のため事実上全国一律料金で手に入る

というのがポイントでしょうか。

噂によると、ネクストステップは用意されていないような話。現在の募集口数に達した段階で早期終了もあるかもしれません。

気になる方はどうぞお早めにお求めくださいませ。

今日はOEMビールについてご案内でした。