BLOG

  1. 澄川麦酒TOP
  2. BLOG
  3. その他
  4. 函館麦酒醸造所さんにお邪魔しました

函館麦酒醸造所さんにお邪魔しました

齋藤です。

昨日は久しぶりに一日お休みでした。

天気も良いし、ドライブにでも出たいな、と思っていたのですが、ちょうど函館麦酒さんから「なんとか初仕込み終わりました」の連絡を頂いたので、それならば、と様子を伺いにひとっ走りしてきました。

外観
大正時代に建造された倉庫





函館は末広町。

いつもなら多くの観光客で賑わうエリアですが、緊急事態宣言が出ていることもあってか、人通りはまばら。教わった住所に到着すると、なんとかっこいい建物が!。

大正時代の建造と言いますから、ざっくり築100年!。さすが函館!という感じです。

中は絶賛工事中。

経験豊かなフレンチのシェフを招いての本格的な料理を楽しませてくれそうな立派な厨房が完成していました。

本格的なストーブが!
什器がほぼ揃ったキッチン






客席部分は、まだもう少し、という感じですが、来月のグランドオープン時には、さぞ素敵な空間になるんだろうなーとワクワクする工事を進んでおりましたよ。

ビールサーバ
ブリュワリーの看板乗っけて撮影させてもらいました






タップは10本。

まだ保護シートが貼られていて、ついでに、まだ掲げられていないブリュワリーの看板を乗っけて撮影させていただきました。貴重なショット。

ブリュワリーの中の様子も拝見しましたが、手作り感満点で、かなり親近感を抱く(笑)作り!。

初仕込みされた麦汁は酵母添加して半日ほどだそうで、いい感じで発酵がスタートしておりました。

グランドオープンの暁には、またお邪魔して、料理とビールをぜひ堪能してきたいと思います。

楽しみです!。