BLOG

  1. 澄川麦酒TOP
  2. BLOG
  3. 限定ビール情報
  4. 限定ビールリリース情報・黄金柑ホワイト

限定ビールリリース情報・黄金柑ホワイト

齋藤です。

昨夜はちょっとお届け物があって狸小路のお店に向かいました。せっかくの夏なんで浴衣なんぞ着ていきましたが去年はあちこちのお店で開催されていた印象の浴衣で○○。今年はどこも企画がないですよねー、、、。もうさ、「感染者○○人」なんていうほとんどなんの意味も持たない数字に振り回されるのはやめて徐々に普通に戻しませんか?本当にそう思います。



限定ビールリリースです



ビールの名前

黄金柑ホワイト

原材料 麦芽(ドイツ製造)、黄金柑、コリアンダー、ホップ
添加物 炭酸ガス
アルコール度数 5%
IBU
レシピ検討 齋藤



スタイルはベルジャンホワイト。ただし、小麦は玄麦でなく麦芽を使用しています。

国産ノーワックスの黄金柑を贅沢に使用しました。コリアンダーの香りとともに爽やかな飲みくちに仕上がったかな?と思います。

本日、ボトルビールから先行リリースです。

樽生につきましては、直営店で順次開栓していきます。

よろしくお願いします。