BLOG

  1. 澄川麦酒TOP
  2. BLOG
  3. 直営店
  4. とりあえずこの週末は飲んでおいてください!

とりあえずこの週末は飲んでおいてください!

齋藤です。

お湿り程度ではありましたが、夕方から降った雨のおかげで少し空気が冷えた感じがします。昨夜帰宅したときの部屋のどよーんとした熱が無かったのはちょっと助かった。。。とはいえ、あと1週間ほど昼間の灼熱は続きます。引き続き気をつけて行きましょう。



昨日からの報道から予想するに、、、

夕方、打ち合わせに向かう車中で聞いていたクソ知事の記者会見で「報道では、蔓延防止措置に移行して、酒類の提供も1時間前倒しになるというようなことが言われているが、このような内容は全く決定していることではなく、より厳しい措置になることを想定している」と話していました。

おいまて、マジか、、、と思っていたのですが、今朝までの報道から予想するのは、「蔓延防止措置に移行して、酒類の提供は禁止する」という「金は出さないけど、店は営業するな」という強要になりそうということです。

前回従わなかった店について、過料を課すべく裁判所に通告した、という報道も(今更のタイミングで)ありますので(つまり、次につなげる見せしめ=従わなかったらじゃんじゃん裁判所に通告するぞ!的な。もちろん、裁判所が過料を課すかどうかは選挙が終わるまで先延ばしされる気もしています)。



今日の国の判断がどうなるか(クソ知事はあくまでも、国のガイドラインに従う的なことを言って責任逃れしてますね)次第ではありますが、A級戦犯たちは、相変わらず飲食店が発生源であると根拠なき主張を繰り返しているので、これまでの失策の強要を振り返っても、最悪の事態を免れる可能性は低そうな予感がしています。

おそらく今回は前回以上に要請を無視する店舗が増えると予想していますが、それでも、可能性として、この最高にビールを飲みたい季節はこの週末で終了の可能性もあります。

どうぞ、この週末は美味しいビールを楽しんでください。私もどこかのお店に出かけようかな、なんて思っています。。。お会いしましたら、カンパイしましょう。



そして経営者としては、本当に休業強要されたら、今つながってる樽生をどうすんだよ!ってのが一番悩ましいところであります。

もう、ほんと、酒を悪者にして飲食店をいじめるのは勘弁してほしいです。

この予想がハズレることを祈ります。