BLOG

  1. 澄川麦酒TOP
  2. BLOG
  3. 直営店
  4. 直営店の樽生

直営店の樽生

齋藤です。

また札幌に禁酒令が発令されることになりそうですね。正式発表は今日以降とのことですが、報道等を読み解くと、20時まで営業して良いけど、酒は飲ませるな、ということのようで、ビールを飲んでもらうためのお店は試合終了です。再三要求している酒が原因だという証拠も示さず酒は飲ませせるなの一点張り。百歩譲って酒が悪いというなら、どうしてコンビニエンスストアで19時以降の酒の販売を規制しないんでしょうね?そりゃしませんよね。そんなことしたしたら次の選挙で落選しちゃいます。そうです、A級戦犯たちは、国民の命なんで関係ないんです。次の選挙でどうやったら落選しないか。それしか考えていない結果が今の対策です。それにつきあわされる我々は本当に迷惑以外の何物でもありません。



マクラが長すぎました、、、

そんなわけで、月曜日以降にまたもや事実上の営業禁止命令が出るようです。

そのことについてもう何も言いません。言っても無駄だし、こんなことで新型コロナウィルス対策が出来ていると思っている人に何を言ってももう無駄です。

ですが、



今開栓済の樽生ビールが不憫でなりません!



この様子では8月は全く営業できないでしょう。

そうならないことを祈っていますが難しい気もしています。

直営店の状況は、

 狸小路に約48リットル
 澄川店に約68リットル

の樽生が残っています。

狸小路は今日、澄川は今日明日の営業で少しでもお飲みいただければと思います。

正直、国でも道でも市でもいいから、残った分は買い取っていただきたい!いや、お金じゃないな、全部飲んでいただきたい!そんな気持ちでいっぱいです。

売れ残ったら道庁の知事室に樽生持っていってぶちまけてやりたい気分です。

もっと前向きで楽しい話題をブログに書ける日が早く戻ってきますように。。