BLOG

  1. 澄川麦酒TOP
  2. BLOG
  3. 限定ビール情報
  4. 新作ビールリリース情報:1871IPA

新作ビールリリース情報:1871IPA

齋藤です。

昨日のブログ更新ができませんでした。実は朝起きたらひどい風邪の症状で、配達と打ち合わせ以外はずっとベッドで寝ておりました。おかげさまで一日でなんとかやり過ごせたと思います。季節の変わり目、皆さまもどうぞお気をつけください。



久しぶりに新作リリースです



ビールの名称 1871IPA
ビールのスタイル フレシュホップIPA
原材料

麦芽(ドイツ製造)、ホップ、緑茶(微量)

添加物 炭酸ガス
アルコール度数 6.5%
IBU 43
レシピ作成 畠山



昨年に続いての醸造となりました。

野生ホップ発見の地とされる岩内のフレッシュホップを使用したIPAです。品種は信州早生。昨今流行りのアメリカンホップのような派手なアロマはありませんが、日本人なら皆んなが思い浮かべる穏やかな香りでシンプルに仕上がりました。

岩内に一定数量出荷いたしますので、直営店での販売はいつもより少し少なめになるかもしれません。とはいえ、ある程度の本数は準備できておりますので、今日買わないと二度と買えない、というほど少なくはありませんのでご安心ください。



そう、土曜日ですから!

澄川で販売会です。

14時から19時まで。

上記1871IPAももちろん準備してお待ちしております。

量り売りも引き続き試験モードで実施致します。

齋藤もお店にいるつもりでおりますが、体調見ながら少し早めに上がらせて頂くかもしれません。店長ワンオペ時、混雑の場合は、順番にお伺いいたしますので、少しだけ余裕をもってお越しください。



10月1日以降については、、、

お問い合わせの多い10月1日以降の営業については、現段階で道からの正式発表は何も無いため全くの未知数です。何かをアナウンスできる状況にはありません。

小さく聞こえてくる情報を最悪の状況に倒して想像すると、まだ営業再開できない可能性もあると思って覚悟をしているところです。

28日には政府から何らかの発表がありますので、道からは29日か30日には何らかのアナウンスが出るのではないかと予想しております。

こちら、方針決まり次第でまたご連絡致します。