BLOG

  1. 澄川麦酒TOP
  2. BLOG
  3. お知らせ
  4. こんな時期ですが出張です、、、

こんな時期ですが出張です、、、

齋藤です。

台風の進路が代わったとニュースが昨晩伝えていました。ちらりと見たまま疲れて寝てしまい、状況をいまいち把握していませんが、明日から出張で西日本にでかけます。いろんなご意見はあろうかと思いますが、我々は感染症対策は考慮しつつも、経済活動をせねば会社が無くなってしまいます。そこはご理解頂きたいと思います。



そんな事もあって

画像の場所に昨日行ってきました。

民間のPCR検査施設です。

もっと物々しい施設を想像していったのですが、普通のコンビニのレジくらいの受付と、検体を採取するブースがあるのみのわずか数坪の施設でした。

受付をすませ、マニュアルに沿って検体(唾液)を採取しながら、同意書などの文書に署名して、必要量の検体が取れたら、自分で封して受付に提出。

わずか5分ほどの作業でした。




検体提出から約6時間後に



このようなメールが届きまして、無事に陰性となりました(自宅と工場の往復と、コンビニで買い物する程度ですからウイルスをもらう可能性は低いとは思っていましたが)。

本日、陰性証明書ももらえるそうで、このようなものが何かに役立つかはわかりませんが、一応、やるべきことはやった上で?出張してきます。

出張中、ブログの更新があまりできないかもしれません。主張先でクラフトビールに出会えば飲んで勉強したいと思っていますが、出張先も緊急事態宣言延長中の場所につき、おそらくお店は休業していると思われます。何かお知らせできそうなネタがありましたら、更新しますが、もしかすると、週明けまで更新お休みとなるかもしれません。ご了承ください。

最後になりますが、前回の新型コロナ関連の話題のブログ記事を受けて「お前が感染して死ねばいい」とお電話くださった方、今回も、ぜひ、ご意見お聞かせくださればと存じます。お電話お待ちしております。