BLOG

  1. 澄川麦酒TOP
  2. BLOG
  3. お知らせ
  4. 函館で色々勉強してきました

函館で色々勉強してきました

齋藤です。

今朝の道新を見ると、金曜日からようやく営業させて貰えそうな雰囲気になってきました。ただ、なにやら怪しげな「認証」とやらを取らなければいけないっぽくて、その認証を受けるための内容が、本当に「意味あるの?!」という項目ばかりでトホホ、な感じなのですが、トホホでもなんでも営業させてもらえないんじゃどうにもならないので、申請しないとだめなのかなーなんて思う火曜日です。



函館で勉強してきました

日曜日・月曜日の定休日を利用して函館に行ってきました。

営業再開に向けて、何かヒントがないかと、時短営業の中であれこれ工夫されている、お店を見せてもらってきました。

中でも、画像のエンデバーさんの量り売りショップ。

完全に酒屋としての営業なのですが、そのやり方が実にファッショナブルで、大いに参考になりました。

我々が直ちに同じことをするのは設備の関係でちょっとむずかしいですが、取り入れることができるところはうまく真似させて頂いて、少しでも多くの方に澄川麦酒をお届けできればと思っております。

とりあえず、明日か明後日に正式に発表される道からの要請(に法的根拠なんて無いようにも思いますが)の詳細を待ちたいと思います。

詳細決まりましたら、またお知らせ致します。