BLOG

  1. 澄川麦酒TOP
  2. BLOG
  3. 限定ビール情報
  4. 新作ビールリリース情報・フルーツヴァイツェン(桃) バージョン2

新作ビールリリース情報・フルーツヴァイツェン(桃) バージョン2

齋藤です。

体調がようやく戻りはじめまして、昨日は澄川の店に再開後はじめて立ちました。久しぶりにお目にかかる皆さまとお話しながらビールを注ぎましたが、なんだか、ようやくかーという感じで感慨深かったです。そして、行政の印象操作の恐ろしさも感じました。こちらは、またお会いしたときにでも。



今日も新作ビールのリリース情報です



ビールの名称 フルーツヴァイツェン(桃)
ビールのスタイル フルーツヴァイツェン
原材料

小麦(美幌町産)、桃、麦芽、オーツ麦、ホップ

添加物 炭酸ガス
アルコール度数 5%
IBU 10
レシピ作成 齋藤



前回リリース時に大好評で、あっという間に完売となった、フルーツヴァイツェンの桃。もちろん美味しくできたと思いましたが、目指した、昔の大阪のアレにさらに近づけるために、原材料の配合を大きく変えてみました。

正直、個人的には、前回よりもさらに美味しくできたと思っています。今回も瞬殺が予想されますので、気になる方はお早めに!

そして、前回は直営店の休業が続きましたてご提供できなかった樽生も直営店でお飲みいただけるように準備しております。開栓情報などはお店からのアナウンスをご確認ください。

ボトルビールに関しては、すでに沢山のご予約を頂いており、若干数のみ残っております。業務店の方はお問い合わせください。樽生につきましては、完売しております。ご了承ください。

よろしくお願い致します。