BLOG

  1. 澄川麦酒TOP
  2. BLOG
  3. イベント情報
  4. ひらら10周年記念祭・ビールについて

ひらら10周年記念祭・ビールについて

齋藤です。

通常業務に忙殺されまして明日の準備に全く手がついていません(汗)。今日は一日準備にあてますので大丈夫と高をくくってますが、なんか大ボケして「あー!忘れたー!」とかなったら笑って許してください。最悪、ビールがたっぷりあればなんとかなります!(と勝手に思っています:笑)



明日のビールリストです

現在予定している、明日ご提供予定のビールリストです。今日の準備の中で変更する可能性がありますこと、ご了承ください。



  1. ヴァイツェン
  2. セッションIPA
  3. アメリカンセゾン
  4. 澄川ラガー
  5. プラムサワー
  6. フルーツヴァイツェン(桃)
  7. 澄川コーラ(1年半熟成)
  8. 男梅サワー(1年熟成)
  9. 梅セゾン(1年熟成)
  10. フルーツヴァイツェン(すいか)
  11. さくらんぼシードル
  12. SessionIPL
  13. HazyIPA
  14. SessionIPA(ホップ違い)
  15. 然別湖MOON
  16. 2021巣立ち
  17. Ayumi's BlackBerry Sour '21
  18. Rishiri kelp whitte
  19. ドンケルボック(3年熟成!)



上記の他にも、限定10杯などのレアビールを持っていく予定です。

なお、(同時にお集まりになるかはわかりませんが)イベントには約100名さまのご来場を予定しております。

ビール1本あたりの容量的に、全員が1杯ずつはあたらない可能性がありますので、飲み逃したくない液種があれば、どうぞチェックしてください(熟成ドンケル以外はアナウンスなしでサクッとチェンジ予定です)。

ドンケルボック3年熟成は、醸造免許を取った最初の年(2018年度)に造ったものです。当時の澄川麦酒の醸造技術は今とは比べ物にならないくらいプアーでしたので、もしかしたら、もう飲めない代物になっている可能性もありますが、それも含めてどこかのタイミングで開栓して笑いの種にしましょう。

明日はよろしくお願いいたします。