BLOG

  1. 澄川麦酒TOP
  2. BLOG
  3. お知らせ
  4. ひらら10周年記念祭・最後に残念なお知らせ

ひらら10周年記念祭・最後に残念なお知らせ

齋藤です。

楽しかった、という感想をSNSなどでたくさん見かけて嬉しく思う一方で残念なこともありました。今日はそのお知らせです。画像無し。文字だけのお知らせです。



無期限でイベントの主催を中止します

最後の最後まで会場にいらした方はお気づきだと思いますが、10年店をやってきてはじめての出来事がありました。

それは、泥酔者が救急車で運ばれる、という事態です。

開催前には泥酔禁止、とこれまでのイベント同様アナウンスしていましたが、私も久しぶりのイベントで会場でのアナウンスを失念しました。

私個人として大きく反省しなければならない点ですし、厳重に受け止めています。申し訳ありませんでした。

反省として、今後、無期限でイベントの主催を中止します。来月の澄川店4周年も執り行いません。楽しみにされていた皆さまには申し訳ありません。2月の雪の中で何か、と思っていたことも中止です。もう、何もやりません。



出入り禁止とします

救急車で運ばれた本人、そして、もうひとり、現場で暴力行為をした方。この2名につきましては、今後、澄川麦酒を永久に提供いたしません。酔っていて記憶がなかった、という場合は、次回ご来店時にご説明の上、お引取りいただきます。ご了承ください。



反省してください

どなたが原因かわかりませんが、カフェのトイレを著しく汚した方がいらっしゃいました(特に女子トイレがエグかったです)。

トイレを汚すまで飲むのは言語道断です。反省してください。

私も、泥酔者をきちんと監視できなかったことについて大きく反省いたします。


99%楽しいイベントだったと思いますが、1%の大きな反省がありましたので、本日のブログはそのご報告とさせていただきます。

誠に申し訳ありませんでした。