BLOG

  1. 澄川麦酒TOP
  2. BLOG
  3. イベント情報
  4. ひらら10周年記念祭・本日11時乾杯です!

ひらら10周年記念祭・本日11時乾杯です!

齋藤です。

準備が終わったのが明け方4時ころでした。その後3時間睡眠しましたので、特に問題はありませんが、一日で全部の準備をするのはちょっと無謀でした(馬鹿)。次回はせめて3日前くらいから初めます。。



乾杯しましょう!

本日おかげさまで澄川会館ばぁる・ひららを開業して10周年になります。

そして、4年前に、そのばぁる・ひららを閉店した日でもあります。画像は、閉店翌日、店の中を片付けた画。今思えば、よくもまあこんな狭いところでやっていたものです。

ちなみに、晩年(?)のメニューはこんな感じでした。





45cmのコールドデーブルのどこにこんなに食材入れていたのか今や思い出すこともできませんが、良くやってたと思います(笑)。

そんな思い出話も含めて、今日は皆さまとゆっくり乾杯できればと思います。



100名さまのご来場を見込んでおります

ありがとうございます。たくさんのお客さまに前売参加券をご購入いただきまして、本日、100名さまほどのご来場を見込んでおります。

当日券も少しだけありますが、会場の混雑状況によっては入場をお待ちいただくタイミングがあるかもしれません。ご了承ください。

また、紅櫻珈琲カフェさまは、靴を抜いて利用するスタイルとなっております。玄関にはたくさん入る下駄箱はありますが、靴の間違いなど無いようにお願いします。

だいぶ落ち着いてきているとはいえ、まだまだコロナ渦での開催となります。以下のご協力をお願いいたします。

受付では手指のアルコール消毒と検温にご協力をお願いいたします。参加券の裏面にお名前と連絡先(電話番号でもメールアドレスでも、連絡が取られればOKです)のご記入をお願いします。

会場への入場はマスク着用でお願いします。また、ご飲食時を除いてはできるだけマスクの着用もお願いいたします。ちなみに、保健所のルールでは、ノーマスクで15分以上同じ場所にとどまると、濃厚接触者とされるようです。

また、時間内、定期的に換気いたします。室内は暖房されていますが、換気時は室温が下がる可能性もありますので、調節できるような服装だとベターと思います。

11時にスムーズに乾杯できるよう、受付は10時30分ころから、準備でき次第スタートいたします。

乾杯用のビールは10分前くらいからサーブいたします。

11時ころに、1つ目のアトラクションがあります。古くからの常連のお客さまが音楽をプレゼントしてくださるとのことです。

13時ころに2つ目のアトラクションを予定しています。こちらは、景品争奪戦じゃんけん大会の予定です。大声を出さずリアクションは大きめ(笑)でお願いします。

齋藤は2回くらいお色直し(笑)をする予定です。その服装には、この10年の思い出がまあまあ詰まっています。変なことを思い出してクスっと笑えることを期待しています。小さい声でおしゃべりしましょう(私が一番気をつけないと、ですね)。

齋藤、できれば会場をウロウロしたいです。場面によっては、ビールサーブのボランティアを募集するかもしれません。ご協力くださいませ。

それでは、後ほど、紅桜珈琲カフェでお待ちしております!。