BLOG

  1. 澄川麦酒TOP
  2. BLOG
  3. お知らせ
  4. 結局一度も更新できませんでした、、、

結局一度も更新できませんでした、、、

齋藤です。

山陰出張から戻りました。行きのフェリーは時化で激揺れ&到着3時間以上遅れで予定がすっかり狂いましたが、翌日以降は予定のスケジュール以上の成果がありました。画像は今回の主目的の機械。こいつの構造を理解して、そして札幌に持ち帰るのが最大のミッションでした。これで作業が楽になることを祈りつつ。。。



戻りました!

そんなわけで、昨夜22時ころ、無事に戻りました。ギリギリ夏タイヤで走れるような気候(千歳付近は0℃だったので何か降るとしたら雪だったかな、と思うと、ホント、セーフでした)でビビりましたが、まさに「無事に」という感じです。

帰りのフェリーは積んであるクルマの半分以上がハイエース(タイプ)と、ほとんど同業者?!(ビール屋はいないか、、、でも仕事で乗ってるって意味で)という感じでしたが、ガラガラの船内は、まだまだ新型コロナの影響が残っているなあ、、という印象でした。

機械の引取り以外にも、2年ぶりに師匠の工場で仕込みを見せて頂いたり、三島ファームさん、高津川リバービアさんの工場も見学させて頂いたりと盛りだくさん。充実の3日でした。

吸収した知識や頂いた刺激を今日からの仕事に活かしつつ、まずは、持ち帰った機械の最終調整をのんびりやります(コンプレッサーの接続やら細かい調整がありそうです)。

明日以降、また元のペースに戻して更新していきますので、またたまに覗いてくださいませ。



訃報です

今度の日曜日に10周年を迎える、飲食店としてのひららですが、このお店を開業直後から支えてくださった長老・名取さんが昨日おなくなりになりました。故人の希望でお通夜や告別式などは一切執り行わず、お香典なども全て辞退なさるとのことですが、ここにご報告をさせていただきます。

名取さん、10年間楽しいお店にしてくださってありがとうございます。「僕はね、お酒と女が大嫌いなの」。一生信じませんから。

ご冥福をお祈りいたします。